座長・演者の皆様へ

座長の皆様へ

講演はハイブリッド形式でZoom Webinar のツールで行われます。</p

【現地よりご参加の場合】

セッション開始10 分前までには会場内の次座長席にご着席ください。時間厳守にて進行をお願いいたします。

【オンラインよりご参加の場合】
  1. 事前に座長、演者用のZoom Meeting へのご招待メールを送りいたします。メールにされたURL をクリックして行います。(開催本番まで保存にご留意ください)
    当日はZoom Meeting にて入室します。 演のセッションの時 にZoom オペレーターより入室を許可されます。
    ご招待メールに打合せ時間の記載がございますので、ご確認の上10 分前に待機室に入室してください。
    ネットワーク環境は、有線接続を推奨します。
    (Wi-Fi 環境使用時は、安定した環境で接続して下さい)
  2. Zoom Meeting にて原則としてプレゼンテーションソフト(PowerPoint)を共有してご発表下さい。
  3. 【参加者からの質疑の対応】現地よりご参加の場合
    質問方法は、会場からの音声による質問と、オンラインではZoom Webinar のQ&A に質問を書き込みます。座長はその質問内容が表示されているのを確認し、読み上げてください。
    【参加者からの質疑の対応】オンラインよりご参加の場合
    会場では、Zoom Meeting の講演をライブ配信いたします。座長は、会場からの音声による質問は確認できますが、Zoom Webinar のQ&A の質問を確認することができませんので、「質問があったらお願いします」と会場に呼びかけてください。

※座長としてご参加されるセッションが終わりましたら、継続で視聴いただくことはできませんので、お手数ですが事前に一般参加として参加登録をお済ませいただき、参加者用のURLよりご入室をお願い申し上げます。

指定演者(口演)の皆様へ

講演はハイブリッド形式でZoom Webinar のツールで行われます

  1. 発表スライドは、16:9 を推奨します。
  2. タイトルスライドを必ず作成してください。
    (カテゴリー名、演題名、演者名、所属、共同演者名、所属)
  3. 発表スライドの最後に、日本てんかん学会の臨床研究の利益相反(COI)に関する指針に準じて(COI)の開示をお願いします。 日本てんかん学会の臨床研究の利益相反(COI)に関する指針は以下のページです。
    https://square.umin.ac.jp/jes/gaiyo/rule-coi.html   
  4. 発表の開始、終了は座長の指示に従ってください。
  5. 配信期間終了後、サーバーへ登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。
【現地発表の場合】
  1. PC 受付
    発表セッション開始60分前(朝一番のセッションは30分前)までに、PC 受付にて試写・ 動作確認を行ってください
  2. PC 受付場所・受付時間
    場所:2階  大ホール前
    3月5日(土)9:00〜16:30
    3月6日(日)8:30〜14:00
  3. 発表方法 発表は、PowerPoint によるPC発表のみとします。
    USB フラッシュメモリーにてご持参ください。
    動画のある方は必ずご自身のPCをお持ち込みください。ご自身のPCをお持ち込みの場合、Macintoshでも可能ですが、必ず付属のAC アダプターをご持参ください。

    • PC 受付・発表データ作成について
      会場には、以下のPC をご用意いたします。
      OS Windows 10
      アプリケーションソフト Windows 版 PowerPoint 2010 / 2013 / 2016 /2019
    • 発表データのファイル名は、「演題番号、氏名」をご入力ください。
    • お預かりいたしました発表データは、学会終了後、責任を持って消去いたします。
【オンライン発表参加の場合】
  1. 事前に座長、演者用のZoom Meeting へのご招待メールをお送りいたします。メールに記載されたURLをクリックして行います。(開催本番まで保存にご留意ください)
    当日はZoom Meetingにて入室します。講演のセッションの時にZoom オペレーターより入室を許可されます。
    ご招待メールに打合せ時間の記載がございますので、ご確認の上10 分前に待機室に入室してください。
    ネットワーク環境は、有線接続を推奨します。(Wi-Fi環境使用時は、安定した環境で接続して下さい)
  2. ご使用のPCは本番でご使用のものと同じもので確認をお願いいたします。
  3. Zoom Meetingにて原則としてプレゼンテーションソフト(パワーポイント)を共有してご発表下さい。

※演者としてご参加されるセッションが終わりましたら、継続で視聴いただくことはできませんので、お手数ですが事前に一般参加として参加登録をお済ませいただき、参加者用のURLよりご入室をお願い申し上げます

【運営事務局および学会に関するご連絡先】
第9回全国てんかんセンター協議会総会  鹿児島大会2022 運営事務局
株式会社CSS 内
〒891-0117 鹿児島市西谷山3 丁目1 番2 号
TEL 099-298-1511 FAX 099-298-1512

URL https://ltd-css.jp/jepica2022/

一般演題(ポスター)の発表者の皆様へ

一般演題については、現地でのポスター発表を取りやめWeb 上での動画とさせていただきます。

皆様には発表時5 分以内の動画を作成し、ご提出ください。

ご提出期を2月21日(月)~ 25日とさせていただきます。
動画は、mp4 形式でご提出いただければ、作成方法は特に問いませんが、動画作成にお困りの場合は運営事務局までご連絡ください。

【提出方法】
  1. 共有ストレージURL
  2. ユーザー名 
    パスワード  
    上記については、個別にメールでご案内いたします。
  3. 動画をフォルダー内にアップロードしてください。
    その際には、ファイル名にお名前も入れて、お送りください。
    フォルダ名 発表動画フォルダー(名前)

配信期間終了後、サーバーへ登録されたすべてのデータは事務局にて責任を持って消去いたします。